[pgsql-jp: 26915] Re: レンタルサーバーの postgres

zzaazz @ rose.freemail.ne.jp zzaazz @ rose.freemail.ne.jp

山田です。

皆さん有難う御座います。
何も今すぐサービスしようというのではなく
サービスできるようなレベルになるまで頑張っている最中です。
まだまだ遠いです。
> http://cobaltqube.org/search/index-j.html
> で検索するといっぱいでてくるので、
助かりました。参考になりそうです。

> Cobaltであれば、標準で入っているPostgreSQLではなくて、サービス提供用に最
> 新バージョンのPostgreSQLを別に入れた方がいいとおもいます。
そうさせて頂きます。

>  できれば、新たにpostgreSQLを専用にインストールした
> 方がいいと思います。もし、cobaltにインストールされている
> ものを利用したいのであれば、pg_hba.confの設定を一時的に
> 変更する必要があります。
> オリジナルの設定では、
> local all crypt
> となっているはずですので、cryptをtrustに変更してから、
> ユーザ登録等をおこないます。
> そのあと必要に応じて設定を変更しておく必要があるかと思います。
> 最低限、下記の設定は必要かと思います。
> local cobalt crypt

いろいろ探しているとそのようにしてるところが多かったです。
有難う御座います。

--
 <zzaazz @ rose.freemail.ne.jp >