[pgsql-jp: 26948] Re: TABLEを削除できない場合がある

Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com

篠沢@横河電機です。

アドバイスを、早速、ありがとうございます。

たしかに、プライマリキーを設定したばあいにインデックスは
自動的に作成されます。
オブジェクトを見たところ、DROP TABLE の時点で
インデックスも削除されます。
したがって、DROP INDEX hogehoge_pkey
とやっても、pg_ownercheck: class "hogehoge_pkey" not found
となります。
今回、よくわからないので、
一応、primary key を作成せずに、テーブルをつくることで
回避する予定です。(安易な方法?)

postgreSQLのバージョンをあげれば、多分、解決できると思うのですが。

篠沢博史
横河電機(株)
コーポレートサービス本部
インフォメーションサービス部