[pgsql-jp: 26952] Re: TABLEを削除できない場合がある

Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com

篠沢@横河電機です。

エラーメッセージの件ですが、
部内管理者の方に調べてもらいまして
どういう方法で見つけたのかわかりませんが、
残骸を削除してくれたようです。
(私は管理者ではありませんので権限がない)

正確なメッセージということですが、
今回は社内の管理がやってくれてしまいました。

インデックスを設定した場合は、テーブルを削除
する前に、インデックスを削除すれば、よいようです。

<引用を復活>
</引用を復活>

の件ですが、次回からは、気をつけたいと思います。
(いままで、ORACLEなどでDBをやっていましたが、
 ツールを使っていて、postgreSQLでは
  ORACLEのようにはツールがそろっていないようですので
  ちょっと、めんくらっています)
篠沢博史
横河電機(株)
コーポレートサービス本部
インフォメーションサービス部