[pgsql-jp: 26962] 3ヶ月後の日付を、項目のデフォルト値をして持たせたい。

Tsuru.E tsuru @ oita.hht.co.jp

お世話になります。
つるつると申します。

環境:PostgreSQL 7.1.3, TurboLinux6.5

テーブル生成時に、ある項目(date型)について、当日から3ヶ月後の値を
デフォルト値として生成させたく、表現方法を調べるのですが解らないままです。
デフォルト値として、当日の三ヶ月後を設定する事は可能でしょうか。
(できない場合は、プログラム側から制御するつもりです。。。)

お忙しい中お手数ですが、ご存じの方御教授お願い致します。

以下、試してみたSQL文です。
  CREATE TABLE hogehoge (
    foo1    INT4     NOT NULL,
    foo2    DATE   DEFAULT current_date +  '3 month',

    PRIMARY KEY(foo1)
  );