[pgsql-jp: 27061] Re: plpgsqlでの代入なんですが

tommy @ mba.sphere.ne.jp tommy @ mba.sphere.ne.jp

> はじめまして、中村ともうします

こんにちは、冨田@恵庭市といいます。
# 99.99%ROMですが。

中村さんのコードを、そのまま使ってみましたが、
エラーになってしまったなぁ。
# 使える環境で一番近い? 7.1.1 で実行。
# ちょっと不思議

  NOTICE:  plpgsql: ERROR during compile of hogehoge near line 1
  ERROR:  parse error at or near "a"

declare をつけて実行してみたところ
> a = a + b ;   # ←のこと!

  NOTICE:  plpgsql: ERROR during compile of hogehoge near line 4
  ERROR:  $1 is declared CONSTANT

                         ↑↑↑↑

----
冨田 幸雄
tommy @ mba.sphere.ne.jp