[pgsql-jp: 27172] Re: インデックスが使われない

みつき mitsuki @ zc5.so-net.ne.jp

残念ながらインデックスは使われませんでした。

select to_char(最初のアクセス,'YYYY/MM/DD') as 集計日,count(ユーザー名)
from (select min(アクセス時刻) as 最初のアクセス,ユーザー名 from Table
where アクセス時刻 between 出力開始日 and 出力終了日 group by ユーザー名)
as t group by 集計日 order by 1 desc

修正いただいた上のSQLなのですが、
最初に出力開始日と終了日を取り出して、
その後ユーザーごとにグループ化とMINをすれば
その中でのMINとなり、
全体を通してのMINではなくなるのではないでしょうか?

P.S 本当に困っているので、レスをいただき感激しました!!