[pgsql-jp: 27221] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

chico chico @ dreamkit.com

石井様

> カラム追加していいのだったら,スクリプトを実行しているプロセスのプロセ
> スIDを入れるカラムを追加するのが効果的かと.えーと,プロセスIDを拾うの
> はposix_getpid()でしたっけ,それを使えばいいと思います.
> もし本当にスクリプトの中で同じ処理が2回実行されていたら,同じname,プロ
> セスIDを持つ行ができるはずです.

テスト用のテーブルなのでカラム追加はやれますので試してみます。

> そうではなくて,同じnameを持つ行のプロセスIDが異なるものであれば,何ら
> かの原因でブラウザから2回リクエストが送られているとしか思えません.
> # 案外マウスなどのハードの問題だったりして:-)

マウスを新品と交換したら発生しなくなりまし。今のところ... (^^;
もしかしたらそういうことだった気がしてます。
すみませんでした。

チコ