[pgsql-jp: 28149] Re: レプリケーション

三谷@広島です.
> INSERT だけでなく、UPDATE/DELETE も全ての更新が同じ順番
> で実行されるということですね。
はい,初版はINSERTだけ,クエリーの受信順番と複製の順番の同期をとっていな
かったんです.

> 分散トランザクション分科会では、レプリケーションはどの
> 程度取り上げるのでしょうか?。レプリケーションに関しては
> 商用DB並みの実用レベルを目指すのか、それとも、当面は、
> 基礎研究なのでしょうか。
私は分科会の参加者の1人に過ぎませんので,分科会としてどの程度取り上げる
のかについては,分科会で討議されると思います.

> 業務アプリケーション分科会の東京での勉強会に、三谷さんを
> 講師にお呼びしたいけど、広島往復+宿泊費だと予算が足りな
> いなあ。
予算もありますが,時間がねぇ.
ちょくちょく上京しておりますので時間さえ合えば(聞き手として)参加させて
頂こうと思っているのですが,中々時間が合わなくて(業務アプリケーション分
科会のMLにも参加しているのですが)勉強会に一度も参加できておりません.

地方に住んでいると,集まるのは難しいですね.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>