[pgsql-jp: 28334] Re: Administarator権限をもつ特定のユーザーで使用する方法をお教えください。

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

猫の手 <pc_cat @ takamuro.com> wrote:

> 質問内容
>  1.Administarator権限をもつ特定のユーザーで使用する方法をお
> 教えください。

以下を満たしてください。

・必要なファイルシステムが全て当該ユーザーで利用できるようマウントされて
いる。誰でも使いたいならsystem modeでマウントしてください。

 問題のユーザーで使いたいだけならそのユーザーでログインした後、mountコ
マンドで/なり/usr/binなりをマウントしてください。

・それらに必要な読み込み書き込み権限等を付与してください。

> 2.PCの電源を入れるだけで、Cygwinを立ち上げる方法はあるでしょうか?

Cygwin版のPostgreSQL、ということでよろしいですか?本当のCygwinというもの
は、立ち上げたりするものではないので。

この場合はサービス化が役に立ちます。

http://www.nonsensecorner.com/pgsql/faq.html

のサービス化、あるいは拙著の同様のトピックを参考にしてください。

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/