[pgsql-jp: 28389] Re: PostgreSQLのパフォーマンス

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

"Iwao Watanabe" <iwao3 @ DSL.gr.jp> wrote:

> 間違っているなら どなたか指摘してください。

ということなので

> それから PostgreSQL の PreparedStatemen は Statement と 速度的に ちっとも変わりません。
> 毎回サーバーには展開されたSQLテキストが送られて、SQLの構文解析しているのです。

これについては、7.3でSQL PREPAREが完成したのを受けて、JDBCドライバのほう
も改善しています。

# これによる改善も興味があるのですが。Jpgbenchでも作るかな

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/