[pgsql-jp: 28438] Re: PHPでPostgreSQL モジュールインストール失敗。

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> PHPでPostgreSQLモジュールをインストールするにはどうすればよいのでしょうか。

ports からインストールするのが楽です。

# /usr/ports/www/mod_php4
# make install

とすると、ダイアログ形式での設定画面が出て来ますので、
PostgreSQL database support にチェックを入れて OK を押せば
PostgreSQL 対応の PHP になります。

いまは PHP は 4.2.3 みたいです。

FreeBSD は世界中の誰かが解決した問題をユーザ全員で共有していますから、
自分が一番初めに困るということは少なくなっています。
どこに情報があるのかを探し回ることもなく、
単に ports/ 以下を cvsup などで更新していれば良いです。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530