[pgsql-jp: 28481] Help 「postmaster.exeが終了するとinsertしたデータが消えてしまう」

stogashi stogashi @ nifty.com

冨樫です。初めて参加いたします。
大変初歩的な件だと思いますがお聞きします。

(1) 掲題の件、販売管理システムを構築中ですが、商品DBに新規に登録(insert)
したはずの商品を、翌日(select)すると未登録エラーになって、insertしたはずの
データが無くなっています。

・無くなるタイミングはpostmaster.exeが終了した時点です。

・開発当初(4月頃〜10月頃)はinsertしたものがちゃんとselectできていたのです
が、なぜか11月頃から消えてしまうようになりました。

・対策としては何種類かのテーブルへのinsertに対し、まとめてcommitをしているの
ですが、現象は同じです。

(2) また、上記のようにアプリケーションではなく、psqlj.exeのコマンドによる
insertも同じ現象です(開発当初はinsertしたものがちゃんとselectできていたので
すが、なぜか11月頃から消えてしまうようになりました)。

■開発環境
・Windows XP , Apache1.3.27 , Tomcat4.0.6 , postgreSQL7.1.3
・postgreSQLのpostmaster等の設定は全くしておりません。インストール時のままで
す。

是非、ご教示いただきたく。