[pgsql-jp: 28502] Re: PostgreSQL 7.2.3 のリモート起動について

関 愛 areku @ sea.plala.or.jp

皆さんどうもありがとうございました。

おかげさまで、無事問題解決致しました。

どうやら、以前入っていた古いバージョンの PostgreSQL を消した際に、
きちんと postmaster が終了していなかったようで、/tmp/.s.PGSQL.5432
が消去されずに残っていたのが原因でした。

/tmp/.s.PGSQL.5432 を削除した後、起動してみるとうまくつながりました。

貴重なお時間を割いて、アドバイスして下さったことにとても感謝しています。
アヒルちゃんにも。(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

| GENUX(ジェナクス)          |
|   関 愛                             |
|  E-Mail:genux @ smail.plala.or.jp          |
|   URL:http://www10.plala.or.jp/genux/     |