[pgsql-jp: 24876] Re: HDDサイズ

Hiroshi Morita tyuu @ tsubasa.co.jp

tyuu です。

山田@京都 様、こんにちは。

>  150GB程の情報をPostgreSQL7.1.2等で管理出来ないかとおもっているのですが、大
> 体、どの位の容量のHDDを考えておけば
> いいのかご教授ねがいませんでしょうか?

テーブルの作りや更新の回数で大きく異なると思いますが、

> (テーブル数は、いまのところ1つ、レコード数250万なのですが、検索など出来る
> のか少し心配なので、なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。)

これだけの情報で、わかる方はいないと思います。

船を作るお会社のようなので、
CAD データでも管理したいのでしょうか?

# そもそも 150GB のテーブル一個って・・・。
# バックアップとかどうするおつもりでしょう?
## こっちに興味があって反応してしまいました。

by tyuu.