[pgsql-jp: 24924] Re: cygwinの postgresql で、initdb ができない

summer summer @ sunny-side-st.com

こんにちは、夏目です。

At 12:00 +0900 02.2.24, Yutaka tanida wrote:
> 谷田です。

> http://dream.s34.co.jp/~luster/pgsql/
> http://dream.s34.co.jp/~luster/pgsql/faq.html
>
> を見てください。そのものズバリの回答が書いてあります。

「initdbが終了しません/失敗します。
まず、ipc-daemonが立ち上がっているかどうかを確かめてください。立ち上
がってないとハングアップします。それ以外で一番引っかかりやすい原因
は、ユーザー名に"yutaka tanida"のように空白が入っている場合です。こ
の場合は/etc/passwdを書換えることで対処できます。」

ですね!ありがとうございます。確かにipc-daemonが動いていませんでした。
ただ、、、私自身のタイムアップで、別の手段を取ることになってしまい、
これ以上確認することができません。

情報をいただきありがとうございました。次の機会が必ずあるので、その時
に再度実行してみます!

----
summer @ sunny-side-st.com