[pgsql-jp: 24940] Re: forwarding address?

Kounosuke Shiomi yukinopo @ kyoto.kansai-ri.co.jp

塩見と申します。

> 石井です.PostgreSQLの話題ではないのですが,pgsql-jp MLで以下のアドレ
> スが配送エラーになっています.
>
> 	tanakayo @ nextide.co.jp
>
> ところがこのアドレスは講読者リストにはないので,どっかからフォワードさ
> れているアドレスなんだと思います.この場合,絨毯爆撃でどのアドレスから
> フォワードされているか調べるしかないのでしょうか?

# エラーになったメールごと返ってきてるとして
Receivedヘッダに、誰当てという痕跡は残ってたりしないのでしょうか。