[pgsql-jp: 24971] Re: syslogの監視について

emia emia @ mqb.biglobe.ne.jp

野地です
佐藤さん情報ありがとうございます。

> SWATCH(htt://www.oit.ucsb.edu/~eta/swatch/)をインストールして
> syslogの問題ありそうなのを自分なり管理者宛にメールを出すよう
> にすればわざわざ一般のユーザーの手をわずらわさせる必要は無い
> と思います。

もちろん、syslogの監視自体は上記のソフトなどを利用することになると思いま
すが、問題は「何が問題ありそうなメッセージ」かなんですよね。
(FATALメッセージの中にも無視しても良いようなものが含まれている)

ですから、メッセージ一覧のようなものがあれば欲いなと思ったわけです。

最悪、最初のうちはFATAL以上あたりを全部通知して貰い、受け取るメッセージ
を分析した上で必要なものだけに絞っていくしかないかな? と思ってます。