[pgsql-jp: 24977] Re: Postgresql7.0.2の設定

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

rika @ ussy.jp wrote;

>使用しているサーバにPostgresqlが入っているので使ってみようと
>思っているのですが、設定がよくわかりません。
>使っているサーバはcobaltRaQ4です。

コバQなら初めから必要な設定がされて動いてる状態
でなかったでしたっけ?

>インストールされてるのかもちょっとわからないので

>./usr/bin/postgres

なんだからインストールされてますね。
動いてるかどうかはpsコマンドで確認できるはずです。

>このバージョンの設定マニュアル等ネットで探してみたのですが
>見つかりませんでした。

「/usr/man/man1/postgres.1」
ってのはどこまで書かれたマニュアルかなぁ?

>どなたか設定の仕方を教えてください。

コバQなので多分設定は済んでるじゃないかなぁ?

>マニュアルとかもあったりすると助かります。

7.0.2のソースコード持ってくればその中に入ってますよ。
SRAさんのftpサーバ(毎度使わせて頂いてますm(_ _)m )に
旧バージョンのソースも置いてませんかね?

あるいは7.1.1ベースの記述でいいなら、本屋さんで
「PostgreSQL完全攻略ガイド改訂3版」を
買ってくればいいでしょう

#ただ、7.0.xと7.1.xって大きく違わないけど
#若干は違ってるよなぁ、確か

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp