[pgsql-jp: 24983] Re: Postgresql7.0.2の設定

rika @ ussy.jp rika @ ussy.jp

こんにちわ。梨花です。
杉田さま、大場さまご返答ありがとうございます(^0^)

一応、試しにデータベースをつくってみようと思ったのですが、
下記のようなエラーが出てしまってデータベースが作れないのです。
どうすれば回避できるのでしょうか???
ログインはスーパーユーザです。

psql: No pg_hba.conf entry for host localhost, user postgres, database
template1
createuser: creation of user "abc" failed

> 7.0.2のソースコード持ってくればその中に入ってますよ。
> SRAさんのftpサーバ(毎度使わせて頂いてますm(_ _)m )に
> 旧バージョンのソースも置いてませんかね?

ソースコードを持ってくるっていうのはDLしてくるって事ですよね?
よくftpから入手して下さいとあるのですが、どうやって入手するんでしょう
か…。
いつも悩むんです…。

ご指導ヨロシクお願い致します。

梨花
rika @ ussy.jp