[pgsql-jp: 26614] Re: トランザクション中の select文でエラーが発生した場合

shohei kawakami shohei @ f-512tr.ddo.jp

川上@佐世保です。

> oid1というカラムが存在しないからですよね。
> これだと、その後はこのトランザクションブロックでは実行されません。

 MYSQLなんかですと問題ないのですが、PostgreSQLではダメなんですね。

> カラムの存在を確かめたいのでしょうか?
> それとも特定のoidを持つものを検索したいのですか?

テーブルにカラムが存在するか確かめたいのですが。