[pgsql-jp: 26645] Re: 会員登録の重複

S.Hase office.hase @ nifty.ne.jp

はせです。
近藤さん、よしたけさん、石井さん、アドバイスありがとうございます。

今回の現象は、当然起こるべきして起こったということですね!
他のプロセスの干渉を見落としていました。

今のところ、
lock table 会員テーブル EXCLUSIVE MODE;
で動かしております。

石井さんの
> lock table 会員テーブル IN SHARE EXCLUSIVE MODE;
は、「PostgreSQL 7.1.3 ドキュメント(日本語版 1.6)」に書いてある
SHARE ROW EXCLUSIVE MODE
のことでしょうか?

はせ