[pgsql-jp: 26684] Re: PostgreSQLとAccess のODBCでの接続スピード

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

  一言だけ。

栗原達也 <t-kuri @ tkc.att.ne.jp> wrote:
> Access2000からODBCで接続するとPostgreSQL側のメインデータの
> レコード数が10万を越えている為か、Accessで開くだけでも約1分ほど
> 時間がかかりフォームでレコード移動しようとしても同じように時間がかかり
> すぎて使い物になりません。

> この現象は、何が原因なのか分からず困っています。
> どなたか、解決の糸口でもアドバイスいただければ幸いです。

  もともとあまり速くないです(笑)。
  それは置いといて、リンクテーブルですよね?  その元となるテーブルには主
キーはありますか(できれば数バイト程度の小さなデータ型で)?  主キーがあっ
てもそのスピードならどうしようもないです。別の方法を考えてください。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>