[pgsql-jp: 26706] Re: Likeの部分一致で検索

ARAI Shunichi arai @ mellowtone.org

新井です。

>全てのキーワードをILike で部分一致させる必要があるため、
>検索がかなり遅くなってしまっています。

どこかpostgresは他のDBよりクエリが遅くなりやすい印象があります。
頻繁にvacuumやvacuum fullを行っていますか?
これをやらないと、すぐに遅くなってしまうようです。

実際のSQL文と、explain analyzeの結果はどうなっていますか?

-----
新井 俊一
arai @ mellowtone.org
http://www.mellowtone.org/