[pgsql-jp: 26718] Re: Likeの部分一致で検索

Hashimoto, Masaru hashimoto-m @ comtecc.net

橋本です。

> もしデータが本当に「キーワード」なら、部分一致検索すること自体が
> おかしくないですか?例えば「win」を検索したいのに「windows」が
> 出てきたら意味ないと思うのですが。
> 項目名はkeywordですが、中身は全部文章なのでしょうか。

すいません、私の説明不足です。
実際のテーブルはKeywordが入っているわけではなくて、
テスト用にKeywordと項目名を付けただけです。

実際には名前やコメントなどが入っていますので
ほとんど文章となっています。
その文章の中に、指定したキーワードが含まれていたら
検索結果をブラウザに表示するようになります。