[pgsql-jp: 26721] large object (lob)のファイルサイズが6ページになる

Kumakiri, Akira gorou @ ekuma.com

PostgreSQL7.2.1をJDBC経由で、ラージオブジェクトをお使いの方へお知らせです。

PostgreSQL7.1.2をソースからインストールし、./configureで--with-javaを指定してjdbc
(postgresql.jar)を作成させるとき、JAVAがjdk1.4以降だと、make で失敗します。

jdk1.3.1_03だと、なんとかの使用は推奨されていないむねのメッセージは出ますが、
postgresql.jarファイルは作成されます。でも、これを使ってラージオブジェクトにアクセ
スすると、書き込みは成功しますが、読み出すとどんなファイルサイズでも6ページしか読
んでくれません。

たまたま、jdk1.3.0_02で作成したpostgresql.jarがあったので、そちらを使ったところ正
常に動作しました。

もし、ラージオブジェクトを読み出して、どのファイルも6ページになってしまったら、こ
のメールを思い出してみて下さい。

熊
RedHat 6.2Jを使っています。
http://www.ekuma.com/