[pgsql-jp: 26762] メモリ管理について(PostgreSQL7.2.1)

xOsamu.Kimoto @ jp.sony.com xOsamu.Kimoto @ jp.sony.com

こんにちは、木本@長崎です。

現在、以下のような問題が発生し、対応方法がわからず困っております。
1.運用をしていくうちに、メモリー使用量が増加し開放してくれない。
2.共有メモリの設定を適切に行う方法(計算)がわからない。

サーバーの詳細
OS:RedHat 7.2
DB:PostgreSQL7.2.1
メモリ:2GB

現在、postgresql.confにて
max_connections = 512
shared_buffers = 1024
に設定しております。
その他に、TCP/IP接続の許可と、ログの設定を行っています。

メモリーの設定が適切でないので、以上のような症状になるのでしょうか?
どなたか、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。