[pgsql-jp: 26772] Re: Win Pgaccessで文字化けてます

Nobuhiro Shimura tsumiki @ hi-ho.ne.jp

志村@つみきソフトウェア(CSE製造元)です。

> そこで、ほかのツールを探してみたところ、つみきさんのとこ
> ろのCSE(Common SQL Environment)というのを見つけました。
SQL開発環境というのがコンセプトなんで
pgaccessとはちょっと趣きが違うかもしれませんね
(GUIでDBオブジェクトを作成したりとかは出来ないです)。

機能的にはSQLの実行環境+αといった感じですが
DBオブジェクトをGUIで見ることができたり
スプレッドでデータを編集できたり、定義書をExcelで
出力できたりと色々な補助機能が付いてます。

zipファイルに含まれてるcse.hlpの「使ってみる」を
見てもらうと大体の機能がわかると思います。

対応しているlibpq.dllが古いという難点がありますが
動作的には結構安定してるんじゃないかと思います。

> もともとMysql環境で作られたみたいですが、posgresqlにも対
> 応しているので、よさそうに見えるのですが、初めて見ました
> のでその辺をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
もともとはPostgreSQL専用でした(^^)

NAME:        Nobuhiro Shimura(Tsumiki Software)
E-MAIL:      tsumiki @ hi-ho.ne.jp
HP:          http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/