[pgsql-jp: 26773] Re: Win Pgaccessで文字化けてます

Amuro Ray gundam @ fa2.so-net.ne.jp

自己レス、Amuro Rayです。

石田さんの助言を頂き、
set client_encoding to 'sjis';
で、文字化けを解消できましたが、PgAccessを終了すると設定
が失われ、毎回実行する必要があることがわかりました。

これは、とても面倒なので、どうにかしたいと思うのですが、
その方法がわかりません。

もしやと、システムテーブルの中にとも考えたのですが、ご指
摘の内容を考えるとあくまでそれはpostgresqlの中での話です
し、Pgaccessの設定とは違うものですよね。

pgaccessのmain.tclの中を編集したりして。

うーむ。
難関(当人)ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

Name   :   Amuro Ray
E-Mail  :  gundam @ fa2.so-net.ne.jp