[pgsql-jp: 26245] Re: Fwd: DB への接続方法

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

> CGI(Perl)から、PostgreSQLに接続するコーディングをしたいのですが、
> どのように書けば良いのでしょうか?
> サンプルなどがあれば、教えて頂きたいのですが。
> また、サーバ側にインストール、環境設定などは必要なのでしょうか?

PostgreSQLをインストールしたマシンからのアクセス?それなら --with-perl
をconfigureオプションに含めるなりしてperlのパッケージもあわせてインス
トールするだけだと思いますが。あと他のライブラリを使うにしても、結局
PostgreSQLのライブラリファイル(libpgsql.soとか)も必要になるからコンパ
イルするのが吉だと思いますよ。

その手のライブラリを全く使わないのであれば直接コードを書くか、、、
# あまり(と言うか絶対)お奨めできませんが。

それでは
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで