[pgsql-jp: 26250] Re: DB への接続方法

Ryuichiro Munechika munetika @ niji-net.com

  まいパパです。

>CGIから、PostgreSQLに接続するコーディングをしたいのですが、
>どのように書けば良いのでしょうか?
>サンプルなどがあれば、教えて頂きたいのですが。
>また、サーバ側にインストール、環境設定などは必要なのでしょうか?

 PerlからPostgreSQLへのアクセス(Perlから)だと川合さんの
ページあたりが参考になると思いますが、いかがでしょうか。
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/DBD/pg.htm