[pgsql-jp: 26254] Re: postmasterが立ち上がらない

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。

In message "[pgsql-jp: 26251] postmasterが立ち上がらない",Tohru Okamura wrote...

>1./usr/local/pgsql/data/postmaster.pid

そこはソースから入れたときの話になります。

>2./tmp/.s.PGSQL.5432

こっちはおそらく共通ですが

>を削除し再起動することにより解決すると記載されているのですが

どうやってインストールしたんでしょう?
インストール手順が違ったらインストール先も
異なる場合があるんですけど

>postgres バージョン 7.1
>OS       バージョン VIne Linux 2.1

Vineのパッケージでインストールですか?
ソースから手作業でインストールですか?

正常に停止すればそうならないようにできているはずなんですが
強制終了とかかけたんでしょうか?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan