[pgsql-jp: 26258] Re: RedHat 7.2のreadline

Hiroki Takada takada @ rh.xdsl.ne.jp

高田です.

こんにちは.

> ;;;
> ;;; ファイル名補完関数の名前が変更されたのですが,ご指摘のマクロ部分は下位
> ;;; バージョンとの互換性を保つために有効にされるべきでは?
>
>   リリースソースでこのようにするのは、よくないんじゃないかと思われます。

申し訳ありません.書き方がまずくて誤解されたかもしれませんが,
readline側で,

>     ====  readline4.2 の readline.h  ====
>     #if 0
>     旧関数名の宣言
>     #endif

をデフォルトで有効にしておくべきではという意味です.

>     ====  readline のライブラリ  ====
>     旧関数名のエントリがある
>
> という状態で、PostgreSQL の configure が旧関数名でのみ判断していたという状況が
> 問題を起こしています。configure のバグとまでは言えない気持ちなので、問題と書き
> ました。

バグとは言えないと思います.

あと,勘違いしておりましたが,readlineをリビルドする必要は
なく,インストール済の/usr/include/readline/readline.hを書
き変えるだけで良いのですね.

# readline.hにそのうちcompat.cがなくなるとの記述はありますが

では.

- --
|   高田 浩生 (Hiroki Takada/takada @ rh.xdsl.ne.jp)   |
|   My public key is available at the public key     |
|   servers. The message was signed as iso-2022-jp   |
|   char-set document in no PGP/MINE (RFC 2015)      |
|   format.                                          |