[pgsql-jp: 26281] Re: PL/pgSQLで宣言した定数を複数の関数で使い回したい

羽生 章洋 habu @ air-beat.com

ISHIDA Akio <iakio @ pjam.jpweb.net>さん:

> 私も北村さんおっしゃる、定数をテーブルにまとめてしまう方法が
> 良いと思います。が、あえて他の方法をあげるなら、
(snip)
> みたくすると、いちおう一箇所にまとめられます。

なるほど。こちらの場合も、ホスト言語に関係なく使えますし
魅力的ですね。定数のバリエーションや数の多い少ないなどで、
どちらのやり方を使うかという選択肢が増やせますね。

> # 釈迦に説法のような気もするんですが ^^;;

いえいえ。なかなか良いアイディアが思いつかなかったので、
色々な方法をお教えいただけて、すごくありがたいです(^^)

★ワクワク音楽体験サイト それが【エア・ビート・ドットコム】!★
有限会社エア・ビート(http://www.air-beat.com/)
取締役兼CEO 羽生 章洋(mailto:habu @ air-beat.com)