[pgsql-jp: 26323] 一定期間になったらレコードを削除

minoran minoran @ lily.freemail.ne.jp

はじめまして。
この度、php4とPostgreSQLでのアプリケーション開発を
勉強の為にはじめまして、掲示板を作ろうと思っています。
この掲示板に過去のログの一定保存期間を設けたいのですが
良い方法が思い浮かびません。お知恵を拝借下さい。

OS Redhat 7.2
php4.2.1
PostgreSQL 7.2.1
という環境です。

テーブル名 log
  subject  |    text   | regist_date
-----------+-----------+------------
   test1   |あいうえお | 1999-06-07
   test2   |かきくけこ | 2002-06-07

データ型は
subjectがchar(20)で
textがtext型、
regist_dateがdate型となっています。

ログの保存期間を3年とした場合、
test1のレコードを削除するような機能をつけたいのですがサーバの
crontab等でバッチをつくり削除するという事くらいしか浮びません・・・。
あまりスマートなアイディアじゃないですよね。。。

今のところこれくらいしか浮かんでこないのですが
PostgreSQL側でそのような事が実装出来たらよいのですが・・・。

よい方法が他にあればお教えください。
よろしくお願いいたします。