[pgsql-jp: 26327] Re: Usogresを用いたリモートバックアップについて

KAWAJI Toshiyuki kawaji @ tel.co.jp

河治@山梨です。私も最近usogresをいじり始めました。

usogresはソケットを使用しない接続(パイプの一種?)をサポートしてないと
思います。だから、Host A上では、usogresしか動いてないからTCP/IPのポー
ト(5432)に接続する必要があると思います。引数なしではエラーになります。

ホストとしてlocalhostを指定すればいいはずです。

  psql -h localhost dbname