[pgsql-jp: 26340] Re: auth_pgsqlの認証の不具合

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

VYX02237>  既知の問題でしたらすいません。
VYX02237>  Apache1.3.24+PHP4.2.1+mod_auth_pgsql0.9.12認証作業をさせているのですが、
VYX02237>  パスワードを含むパスワード以上の文字列やパスワードに1〜2文字足りない
VYX02237> 文字列でも認証が行なわれてしまいます。
VYX02237>  どこか設定に問題があるのでしょうか?

不勉強な事に私も知りませんでした。
樋口さんのメールを見て試してみたんですが、再現しますね。
where句がおかしいのかと思ってsourceを見てみたんですが、
selectを生成している所には問題はなさそうでした。
多分、selectしてきた結果を付き合わせるところが変なのでしょうけど…

もうちょっと見てみます。