[pgsql-jp: 26359] Re: インストール失敗

森元 秀明 morimoto @ 34com.net

森元@初心者です。
> バージョンは7.1.3で,OSはLINUXです。
私のは7.2.1でOSはRedHat7.2です。

> 私は「postgres」というユーザを新たに作成していません。
作成できるのであれば作成したほうがいいと思います。

私も本を見ながらやりました。書籍名はエーアイ出版の「PHP+RDBMS Webサーバーでの
データベース活用術」です。
インストールとかも紙に書きながらやってマニュアル作ってみました。現在Web上にメモ
代わりに挙げています。
初心者がしたものですので参考になるか分かりませんが、目安にはなるかなと思います。
※環境に合わせて変数とかは変えて下さい。
http://www.interq.or.jp/mercury/sengoku/html/migi/how_to/postgresql.html

こんなの作りました(実際に会社で運用しています)。
http://www1.34com.net/websivas/index.html
環境はApache+PostgreSQL+PHP+mod_auth_pgsqlです。
工程日数は20日でした。