[pgsql-jp: 26381] ビット演算子での配列について

ono ono @ galasp.dnsalias.com

お世話になります。

onoと申します。

postgresql-7.2.1 を使用してます。

質問1:
ビット演算子の配列を使用したく、
create table tablebit2( tbit2 bit(4)[]);
とし
insert into tablebit2 values({'B'1011',B'1111'}');
を行うと

ERROR:  parser: parse error at or near "{"

とエラーになってしまいます。
書式等間違っているのでしょうか。
いろいろと{の位置等換えてみましたがうまくいきませんでした。

質問2:
ビット演算子を使用するとDBのデータサイズはビット演算子分のみになるのでしょう
か。
7になってから始めてなので/DATA下を見てもどれが該当テーブルなのか判りません
でした。

宜しく御願い致します。