[pgsql-jp: 26426] Re: JavaScript 併用 C/S 風 WEB アプリ見本

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

> Opera6.01日本語版(Windows 2000)でも滝中さんと同様の現象が再現できました。

見落としていました。同様です。罪滅ぼしにこの原因と対策書きます。

[原因]
  RETURNキー押下でFORMがSUBMITされています。actionで指定したjsb.02.htmlは
  HTMLファイルであり、POST入力が許されていない。結果としてMETHOD POST
  は許されず、ブラウザー上では(デーモンが吐いた)エラーが出力されます。

[対策]
  form行を以下のように変更すればOKだと思います、、、NNやIEでは試してま
  せん。_o_

  <form name="frm" action="./jsb.2.html" method="post" onSubmit="return(false)">

それでは
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで