[pgsql-jp: 26462] Re: View の \copy

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

1yen>  やっぱり、SQLをきちんと勉強しないといけないですね。
1yen>  これぐらいのレベルの人間が勉強するのによい SQL の本って
1yen> 何か無いでしょうか。

PostgreSQLに付属してるマニュアル類
初めてのPostgreSQL

この辺りを良く読んでみましょう。
特に初めてのPostgreSQLはRDBMSの考え方がPostgreSQLを使った実例で
解説されているので、個人的には必読の書だと思ってます。