[pgsql-jp: 26469] Re: Invalid EUC_JP character エラー対策

Hajime Lucky Okada luckyo @ tpk.toppan.co.jp

岡田です。 誠にお世話になっております。

KAWAI,Takanori wrote:
> 川合孝典です。
>
> 具体的なコードは思いつきませんが、大崎さんの「Perlメモ」でもご覧に
> なってみては?
> 文字の正規表現や文字が切れているかどうかなど、さまざまな
> サンプルがありますから。
>
> Perlメモ
> http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#JP

ええ、この技術的に本当に素晴らしい Perl de 日本語のページは
実は私も愛読しています。

ただ、「この文字列は EUC 文字列(半角英数も含んで)ではない」という
マッチング文字列を作れれば完璧なんですが。。。。 あれを読んでも
ちょっとこれに応用が利かなくて困ってます。

実は今一番欲しいのは、Perl のこのマッチング文字列だったりします (^^;;

岡田はじめ