[pgsql-jp: 26505] 空きIDの複数検索

K.Nakamura kazz @ emsg.jp

皆様大変お世話になっております。
中村と申します。
RedHat Linux 7.X
PostgreSQL-7.1.3 にて四苦八苦しております。

以下のようなテーブル構造で
create table abc(
    id integer,
    nm text
);

データが
 id         nm
  1         aaa
  4         bbb
  5         ccc
  8         ddd
 10         eee
と、あったときに、1〜10のID中から空いている5個のID(2,3,6,7,9)を
一度に取得できるSQLを書きたいのですが、I-Netや書籍をあさっても
書けません。
どなたかよろしくご教授お願いいたします。