[pgsql-jp: 25070] Re: optimizerの動作

Masaru Sugawara rk73 @ sea.plala.or.jp

すがわら/RK73です。

ARAI Shunichi <arai @ mellowtone.org>さんのφ(..@)について

> analyzeもしていますが、やはりset enable_sort to offをしないと
> 時間のかかるクエリプランになってしまうようです。

そうですか。ソートがネックなんですよね。
もし、postgresql.confのsort_memの値が初期値のままでしたら、最適値
はあとで検討していただくことにして、とりあえず10倍〜20倍くらい
にしてから実行してみていただけないでしょうか。

  Masaru Sugawara
  e-mail:rk73 @ sea.plala.or.jp