[pgsql-jp: 25077] Re: PHPでの利用が出来ません。

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

nkon> # dbname か、member 表のスペルミスに1票。

dbnameだとpg_connectでエラーになりませんか?
と思ったけど、必ずそうはならないですね。
たまたまそのdbnameのdbがあった場合はエラーにならないですからね。

mino> Warning: PostgreSQL query failed:
mino> ERROR: Relation 'member' does not exist in test2.phtml on line 8
mino> pg_exec
mino>
mino> クエリーが正しくないというものですがSQL文自体には間違いは無いですし
mino> 何が問題なのかが分かりません。

うーん、勝手な解釈をしてはいけませんね。
"クエリーが正しくない"じゃなくて"リレーションmember"がないって言ってるんです。
こういう場合の問題を見つける時にlogは非常に有用です。
自分のrequestしたqueryがどんなふうにサーバに伝わってどのように実行されているか、
一度ログを見て確認して下さい。