[pgsql-jp: 25079] Re: 7.2でPrimaryKey に日本語はNG?

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

Jin.Utsugi> 皆さんのご指摘をうけて、コンパイルオプションを
Jin.Utsugi>
Jin.Utsugi> --enable-multibyte=UNICODE
Jin.Utsugi>
Jin.Utsugi> に修正して、PostgreSQLをコンパイル&インストールを行ったところ
Jin.Utsugi> 上手く日本語の判別をしてくれました。

文字コードが問題だったんですね。
それならば再コンパイルは必要なかったですね。
createdb -E UNICODE dbname
か
CREATE DATABASE dbname WITH ENCODING=UNICODE;
でOKだったと思います。