[pgsql-jp: 25099] Re: TRIGGER作成でエラー

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

> 小泉と申します。
>
> CREATE TRIGGERがエラーになってしまいます。
> SQL文は下記のようなものです。
>
> 作成したいこのTRIGGERは、ECシステムの在庫統計情報(items_status)を、
> 受注情報(saledetails)が更新された段階で、自動的に更新するための物で
> す。
>
> CREATE FUNCTIONは成功しており、関数calc_i_status()は正常に機能しています。
> が、TRIGGERを設定しようとすると

> [...]

トリガで使う関数って RETURNS OPAQUE でないと
いけないはずです。

トリガ用関数にパラメタを渡す方法はあるようなのですが、
使ったことがありません。と言うか、使い方が分かりません。
できましたら教えてください。

以下略