[pgsql-jp: 25110] Re: データを別のテーブルに移行する方法

Jun tec @ j-style.info

早速のお返事ありがとうございます。
少し説明不足でした。

先のメールでは事象を説明するために、ああいう風に書
きましたが、hogeからhoge2に移行する際に、列を増や
したいと考えております。
なので、\copy … を選択したという経緯があります。

本当は、現状のhogeに、列を増やせると良いのですが、
MLだったか、何かの書籍で‘列を増やすことは出来ない。’
もしくは‘推奨しない。’というようなことを見た記憶
があるのですが…。

#列ってもしかして増やせるんですか?(^-^;)

--
Jun <tec @ j-style.info>