[pgsql-jp: 25131] Re: VBからODBC 経由で文字化け

EXTERN Yamazaki Isao (RBJE/TEF3) Isao.Yamazaki @ jp.bosch.com

やまざき@RBJEです。

> http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/> PostgreSQL ODBC Driver 日本語版だったら
> EUCとSJISの違いはドライバが吸収してくれるので
> 特別気にしないでもいいのでは?

私もこの日本語版を使っています。

> ACCESSからは使えてますけど
> VBから使えるのかどうか知りません。
> コーディングに依存するかもしれませんし。

コーディング依存の部分はわかりませんが、PostgreSQL7.1.3+VB6.0SP3
では文字化けはおきていません。
7.2では試してないのでわかりませんが、元メールにバージョン等は明記されてなかったので
自分のレベルでフォローしてみました。

  Isao Yamazaki
  Bosch Electronics Corporation(RBJE)
   Production Engineering Dept. 3Gr. (TEF3)
  E-mail   :  Isao.Yamazaki @ jp.bosch.com