[pgsql-jp: 25166] Re: 7.1.3でのCREATEUSER

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

emia wrote;

>これってユーザ作成できるユーザは、
>データベース作成も必ずできるという仕様なのでしょうか?

ユーザー作れる段階で、PostgreSQLではスーパーユーザーと
等価だったはずです。
なのでスーパーユーザーならデータベースは当然作れますね

>そんな権限のユーザ作るなよという突っ込みもあると思いますが

まぁ、そういうことです。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp