[pgsql-jp: 25170] functionの引数の数について

市村 正和 m.ichimura @ nihontechno.co.jp

市村と申します。

Red hat7.2
PostgreSQL7.1.3
でのfunctionに関してなんですが、

引数を多くすると下のようなエラーが出てしまい、
15個までの引数しか受け付けないのですが↓

psql:sp_chumon1_insert.sql:9: ERROR:  functions cannot have more than 16
arguments
psql:sp_chumon1_insert.sql:93: ERROR:  Procedures cannot take more than 16 arguments

SQLserverのspのように、20個程度の引数でfunctionを実行する方法は
ないのでしょうか?・・・

エラーの文句ををのまま受け取れば無理のようなのですが、
どなたか解決策をお知りでしたらご教授いただきたいです。

それでは

          日本テクノシステム株式会社
          システム営業一部 システム課
          市村 正和